東京文楽公演のチケットを絶対に手に入れる方法!

■東京の文楽公演チケットはプレミアムチケット!
東京・国立劇場の文楽公演のチケットは、いつもすぐに売れ切れてしまいます。休日の公演はもちろんのこと、平日公演もなのです。東京では二カ月に一回の公演ということが理由かもしれません。あるいはとても人気の演目がいつも演じられるということもあるでしょう。発売開始から数日経って公演の存在に気づくと、ほぼ買えません。そのため、チケット発売開始日はこまめのチェックしておく必要があります。

■通常発売よりもチケットを入手できる!
チケットは、国立劇場のチケットセンターで購入することができますが、実はそれよりも早く購入できる方法があるのです。こっそりお教しましょう。
それは、クレジットカード会社の優先購入です。わたしは、三井住友VISAカードを持っていますが、その会員であれば「Vpassチケット」というのを利用できて、通常の発売より約1カ月先に購入することができるのです。さらに若干の割引で購入することができるのです。ただし、座席の指定などはできません。でも小劇場はそんなに大きくないので、一番端の座席でもまったく許容範囲だと思います。ずっと斜めを見た姿勢のため、ちょっと首が痛くなりますが。ただし、購入できる公演日が限られていることがありますので、どうぞご注意ください。しかし、この特別先行販売も、発売日から日にちが経つとやはり完売していまいますので、ご注意ください。東京での文楽人気、恐るべしです。この先行発売、どのくらい前から発売されるのかはよくわからないのですが、通常発売日の一カ月ぐらい前からこまめにチェックしたほうがよいかもしれません。いずれにせよ通常発売よりも確実に購入できますので、三井住友VISAカードの会員の方は、ぜひご利用ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク