歌舞伎座のオススメのお土産はコレ!


  歌舞伎座の一階の売店「お土産処 木挽町」には、いろいろなものが売っています。観劇しながら食べられるお菓子から、キーホルダーや絵葉書などのお土産までと、よりどりみどり。ビギナーの私の場合、はじめてのお買い物は「豆大福」。豆大福といえば原宿の「瑞穂」へよく買いに行きますが、同じくらい美味しかったです。すぐに売り切れますので、見つけたらぜひお試しください。
 
 さて、食べ物以外のオススメのお土産はなにがよいでしょう。とにかくたくさんあって迷いますが、初心者の私のオススメは「手拭い(てぬぐい)」です。

  縦長、横長の手拭い。さまざまな種類の手拭いが壁にかかっているのですぐに目につくでしょう。とくにお勧めするのが、その月に公演している演目を題材とした手拭い。観劇の記念にもなりますし、たびたび行くことのあるひとは、シーズンごとに買い揃えるのもよいでしょう。ビギナーの私が最初に買ったのは、「勧進帳」の手拭い。歌舞伎っぽい図柄に一目惚れして購入して以来、2、3カ月ごとに購入しています。

  値段は1500円から2500円程度。みなさんも、食べ物以外で迷った場合は、手拭いを試してみるのもよいかもしれません。





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク