「伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)」人間関係図



「伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)」の人間関係図です。複雑すぎです(涙)。
悪者たちにはめられた万次郎が事件をおこすのかと思いきや、その手助けをした福岡貢が最後にキレてしまうというのが主筋のようです。このあたり、仮名手本忠臣蔵の若狭之助と塩谷判官の関係に似ているのかな、とビギナーは思いました。それにしても「妖刀」という考えが興味深いですよね。江戸時代、「刀」にはそれほどの魔力があったということなのでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク