改修後の浅草公会堂1階席からの舞台の見え方を写真で紹介(2023年)!

浅草公会堂は2022年に大規模改修工事が行われたため、2階席、3階席の前方と通路に背の高い手すりが設置されました。そのため、2階席と3階席の座席によっては手すりが舞台への視界に入るため、注意が必要です。
また、2階席、3階席最前列のお舞台側の手すりも比較的高い位置にあるため、座高の低いかただと手すりが視界に入る可能性があります。松竹でも購入時に注意を促しています。特に2階席は、3列目の前にも高い手すりがありますので、この3列目も小柄な人は注意が必要です。
繰り返しますが、2階席の場合は、最前列と3列目、通路側のはじの座席、3階席は、最前列と通路側のはじの列の購入に注意が必要です。
ただし、視界に手すりは入りますが、まったく見えない、ということはありませんので、ご安心ください。

一階席は之まで通り、手すりが視界にはいることなく観劇することができます。

一階前方花道右側から

一階前方花道左側から

一階中ほど花道左側から

一階中ほど花道右側から

一階後方中央から

一階中ほど右側から

一階前方部隊右側から

一階舞台中央から

改修後の浅草公会堂1階席からの舞台の見え方を写真で紹介(2023年)!
改修後の浅草公会堂2階席からの舞台の見え方を写真で紹介(2023年)!
改修後の浅草公会堂3階席からの舞台の見え方を写真で紹介(2023年)!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク