新橋演舞場3階席からの舞台の見え方を写真で紹介!

 毎年新年1月には、歌舞伎座の近くにある新橋演舞場でも歌舞伎が公演されます。新橋演舞場の新年歌舞伎は、若手がメインのことが多いですが、最近は海老蔵など中堅やベテランもたまに出演しますので、注目に値します。ほか、最近ですと、ワンピース歌舞伎、NARUTOなどの新作歌舞伎の公演もここで開催されますね。

 さて、新橋演舞場は、歌舞伎座に比べてとても古い劇場のため、席によっては舞台がみづらい席も多数あります。とくに3階席は右側席を除き、花道がほぼ見えないのに注意が必要です。でも3階席でも中央奥付近はすっぽんまでなんとか見ることができます。もちろん、この席の競争率が高くなります。

 3階席のオススメは、「左」、「右」の席ではなく、通常の1列から5列となります。5列目は新橋演舞場の最後列、歌舞伎座で言うと幕見席のような場所ですが、席自体がかなり高台にありますので、広く見渡せて悪くない席かもしれません。このような3階の座席からの舞台の見え方を写真で紹介しましょう。

新橋演舞場1階席からの舞台の見え方を紹介!
新橋演舞場2階席からの舞台の見え方を紹介!
新橋演舞場3階席からの舞台の見え方を紹介!(2)

新橋演舞場3階席からの舞台の見え方を紹介!(2)




































スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク