歌舞伎座1階席(1等席/2等席)からの舞台の見え方を写真で紹介!

 歌舞伎座に初めて行く人から、「それぞれの座席からどのように見えますか?」とよく質問されます。安くない席ですから、席の選択に慎重になるのはわかります。ビギナーのわたしは1階席・1等席はあまり行く機会がありませんが、たまにいったときに撮影した写真でご説明しましょう。

1階中央右から。
このあたりは1等席18000円の席ですね。1階の1等席は安心してください。どこからでも贅沢にお芝居を楽しむことができる席です。


1階最後列中央から。
 1階の1等席は、前のブロックまで。最高の席です。そして後方のブロックから最後列は2等席です。14000円。人気公演は、1階の最後列しか空き席がない場合がありますが、金額も金額ですから購入に迷ってしまいます。しかし、写真のように、上方の天井方面が2階席の座席で視界を若干妨げてはいますが、よく見え、舞台をバランスよく観劇することができます。この付近の席は、チケットショップに行くと間近な公演の場合格安で売っていることもあります。また、売り切れ確実の大人気公演で、ここしか余っていなくても問題ないと思いますよ。





1階花道横から。
 ここは桟敷席に続く最高の席でしょう。花道も見えますし、舞台もほんとうに近い。役者さんの息づかいを感じ取れる素晴らしい席です。ビギナーのわたしもお金をためて1年に1回はこのあたりから鑑賞したいものです。

 いかがでしょうか。1階1等席は、はずれはありません。ちょっと贅沢に歌舞伎を楽しみたいかたは、どうぞ1等席でおくつろぎください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク